礼儀正しい病院

クリニックついて

ABOUT US

市村歯科クリニック(完全予約診療制)

当院では、スタッフ一丸となって患者様の健康管理の一因を担うため常に技術の向上を図っております。
また、患者様の予約に関してもご希望に日時に対応できるよう予約・診療管理を行っておりますので、効果的な
治療を行うことが可能です。患者様とのコミュニケーションをとりながら診療を行いますので、安心して治療
へのご質問もして頂けます。

市村歯科クリニックのポリシー

予防システムの充実

歯科の二大疾患は.虫歯と歯周病です。これらの原因は毎日自然にたまるプラーク(歯垢)です。しかし正しいブラッシングによりこれを防ぐことができます。当院では正しいブラッシング指導を始め治療終了後もお口の中を効率的にケアするために定期的に検診を行います。これにより、痛みや腫れなどの自覚症状がないまま口腔環境が悪くなってしまわないように早期治療と、定期的な歯のクリーニングや健康度のチェックを行い、予防と管理をしていきます。

院内感染対策

近年、エイズや肝炎などの感染が問題となっています。当院では最大限の消毒や滅菌処理を徹底させ、より清潔で安全・安心の治療を行うことを心がけています。また、レントゲンに関してはデジタル化を行い、従来のものに比べて放射線量が非常に少なく身体への害はほとんどありません。

院内を澄んだ空気に

空気中のプラスイオンが増えると目に見えない雑菌等が繁殖し、身体に悪影響を及ぼします。当院で使用するエレクトロン空気清浄機は室内の電位を高め、マイナスイオンを増やし、空気を還元して植物や人間がのびのびと過ごせる、高原のような心地よい空間を作ることができます。

癒しとくつろぎ空間の創造

治療が始まる前の待ち時間を少しでも快適に過ごしていただけるように工夫をこらしました。小さなお子様にはプレイルームを、また椅子のスペースもゆったりさせていますので、とても開放感のある待合室です。

ユニバーサルデザイン

車イスの方専用のパウダールーム(トイレ)や段差のないスペース空間。

DOCTORS

歯科医師紹介

理事長・院長 市村 昌久

【院長経歴】