歯医者なら小樽市の市村歯科クリニック

治療計画の立案・診療を行い できるかかりつけとして
ポートいたします

NEWS お知らせ

  • 2024.03.07
    3月につきまして臨時の休診日等はございません。
    ご予約はお電話またはweb予約にて承っております。

    まだまだ市内は雪も多いため行き帰りの際は足元に十分にご注意ください。
  • 2024.01.09

    web予約を行えるようになりました。
    既存の方はカード右上に書いてあります診察券番号が必要です。

  • 2023.12.25
    HPをリニューアルいたしました。今後共宜しくお願いいたします。

INFORMATION ご案内

〒047-0024 北海道小樽市花園1-10-13

【最寄り駅】
小樽駅、南小樽駅
【バス停】
「花園公園通」、
「市役所前」より徒歩7
【駐車場】
10台分の駐車
スペースあり
【最寄り駅】
小樽駅、南小樽駅
【バス停】
「花園公園通」、
「市役所前」より徒歩7
【駐車場】10台分の駐車スペースあり
診療時間
9:00~12:30
14:00~18:30

[休診日]土曜、日曜、祝日
訪問診療は火曜、水曜、金曜、土曜に完全予約制にて
ご自宅や施設にお伺いします。

安心できる7こだわり

療内容の分かりやすい説明

患者様の話をしっかり「聴く」こと、どんな治療をするのかきちんと「伝える」ことを大切にすることを心がけています。

多数の専門
資格を有した
歯科医師在籍
様々な
病院との
緊密な連携
院内技工・
専用オペ室
あり
門性の高い治療

当院では複数の歯科医師が在籍し(女性歯科医師も在籍)専門資格を有した歯科医師による専門性の高い歯科治療が可能です。
その他にも、患者様に安心していただくための取り組みや、様々な設備を導入しています。

院内
バリアフリー
キッズ
スペース
あり
多数の
スタッフ
女性歯科
医師在籍
いやすい環境

院内はバリアフリー設計でお子様が楽しく遊ぶことができるキッズスペースや、障がい者用トイレなど、お子様からご高齢の方まで通いやすい環境を整えています。その他にも、プライバシーに配慮した完全個室や、スムーズにご予約できるよう9台のチェアーを用意するなど、様々な環境を整えています。

端の医療機器を導入

質の高い医療を患者様に提供するために、歯科用CTやセファロレントゲン、エルビウムヤグレーザー、ペンスコープなど、様々な先端設備を導入しています。
これらの設備は精度の高い検査・診断を行うためにも、必要不可欠です。

第二種感染
管理者の
有資格者在籍
使い捨て製品
の使用
底した衛生管理

市村歯科クリニックは感染管理を徹底しております。患者様に衛生的で安全・安心な治療を受けていただけるよう、スタッフ一人ひとりが院内感染防止対策の徹底に取り組んでおります。

高圧蒸気
滅菌器
抗菌・
抗ウイルスの
壁紙・床材

当院は以下の施設基準を満たし、
厚生労働省から認可された
歯科外来診療環境体制加算医院です

また、「経験年数」「技術力」「設備」など国に認められた医院だけが認定される臨床研修施設です。

るべく抜かない削らない
治療

当院では、歯をなるべく抜いたり削らずに悪くなった部分だけを除去して修復するというMI治療(ミニマムインターベーション)を推進しています。歯の寿命を延ばして、一生自分の歯で食べれるよう痛みが少なく削る量が少ない治療を心がけています。

フターケア

健全な歯を維持するための、予防歯科診療。歯の治療を終え解決したから終わりではなく、再発を防止するとともに、困った時にもなるべく早く相談できる体制を整えています。

Greeting ご挨拶

市村歯科クリニック 理事長・院長
市村 昌久 Yoshihisa Ichimura

当院は1986年2月17日に開業しました。
患者様をはじめ、スタッフ・業者等様々な方達に支えられて今日まで続けてきております。
社会に役に立つことができる歯科医院を目指し、理念を「自分の身内を連れて来たくなる病院」として、笑顔でそして穏やかな医院にするため、「ありがとうございます」という言葉を大切にスタッフ全員が患者様への誠実な対応を心がけております。

Medical 診療案内